
こんにちは、引越しアドバイザーのめぐみです。
引越し業者の最初の窓口となることが多いのは、電話ですよね。
特に引越しに慣れていない場合には、相談したいことや聞いておきたいことなどもあ
るため電話で気軽に話ができるとなるとありがたいものです。
アーク引越センターの電話対応はどうでしょうか?
アーク引越センターへ電話するメリットは?
まずはじめに言えることは、より詳しい見積もりを事前に聞いておきたい場合には絶対的に電話が良い、ということです。

ネットからの見積もりは、自分で荷物量などを入力するためどうしても不備が出やすく、算出された見積もりも実際の金額より安くなりがちです。
ですが、 電話の場合はできる限り丁寧に荷物を聞いてくれるため、実際の見積もりに近い料金を知ることができるのです。
さらに、電話だとちょっとした疑問があった時に聞くことができます。
特に引越し経験がない場合にはより電話で問い合わせをすることをおすすめです。
私の体験談でもありますが、アーク引越センターは大手引越し業者のひとつにもなっているからこそコールセンターの教育はしっかりと行き届いています。
そのため、質問した内容については詳しく丁寧に受け答えをしてくれるのでとても気持ちが良いです。
何よりも、電話で話をするということは人対人ですよね。
そのため、コミュニケーションをとりながら話が進められるので自分が知りたい情報をしっかりと聞くことができるメリットがありますね。
アーク引越センターの電話対応の評判は?
アーク引越センターの電話の対応への評判はどうでしょうか?
クチコミサイトなどを見比べると、
コールセンターの対応については満足という声が多いですが、営業マンや営業所への電話となると満足していない人が多いようです。
というのも、コールセンターはしっかりと教育が行き届いているためその対応に満足していることがほとんどです。

ですが、営業所や営業マンとなるとそれぞれの対応力によるものになります。
特に営業マンからの連絡は、連絡内容にもよりますが、契約するかどうかの段階だとかなり強めの電話がくることもあります。
営業所によっては電話教育などされていないこともあるため、言葉遣いが悪い・対応が悪いなどを感じることが多いようですよ。
アーク引越センターに電話する際の注意点は?
アーク引越センターの電話に関して、ひとつ注意点があります。
これは、電話をする以前の問題になりますが以下のTwitterの意見をご覧ください。
というように、一括見積サイトをはじめとしてネットなどから見積もりをお願いしたり問い合わせしたりした場合に、異常なまでに電話がかかってくることがあります。
クチコミサイトなどでは1時間に20件以上も電話がかかってきたことがあった、というような意見もあります。
特に、一括見積サイトで問い合わせをした場合には問い合わせをした瞬間からよーいドンで営業チャンスが生まれます。

人によっては、より早く電話が来た業者で決めることも多いため各社は問い合わせがきた時間からできるだけ早く電話をつなげようとするのです。
そのため、一括見積をした直後は信じられないほど着信履歴が残っていることも多いです。
私も初めて一括見積サイトを利用した時に、その着信の多さに驚いたのを今でも覚えています。
その中でも特に着信履歴が多かったのがアーク引越センターです。
問い合わせをしてからある一定の時間内はつながるまで電話をかけてくるため、このTwitterのような感じになってしまうのです。
特に一括見積サイトで問い合わせをした場合にはこういったことが起きるため、一括見積サイトでアーク引越センターの見積もりをもらう場合には、電話がかなりかかってくる可能性があることだけは肝に銘じておいてくださいね。
まとめ
アーク引越センターでは、営業所や営業マンに電話となると感じが悪いなと感じることがありますがコールセンターの対応には満足している人が多いです。
実際、最初の窓口となる電話は基本的にはコールセンターになるので、コールセンターへの電話で相談事があればまとめて相談しておくことがおすすめですよ。
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