こんにちは。引越しアドバイザーのめぐみです。
ウォーターサーバーを利用する場合、そのメーカーとの契約を行います。
一度購入すれば終わり、という商品とは異なり、利用し続ける以上そのメーカーとの関わりは続いていくもの。
そうなると、自分が契約する相手の会社のことって、気になりますよね。
そこで今回は、プレミアムウォーター株式会社の会社概要や評判などについて、詳しく紹介します。
プレミアムウォーター株式会社の会社概要は?
まず、プレミアムウォーターの基本的な会社概要を見ていきましょう。
本社 | 東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE 3F |
本店 | 山梨県富士吉田市上吉田4597-1 |
設立 | 平成28年4月 |
資本金 | 100,000,000円 |
代表者 | 萩尾陽平 |
事業内容 | ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売 |
設立が平成28年4月ということで、あれ?と思った方もいるのではないでしょうか。
私もそうなのですが、思っていたより新しいと感じました。
プレミアムウォーターという宅配水ブランド自体は、平成28年4月より前から存在しています。
実は、プレミアムウォーター株式会社は、プレミアムウォーターホールディングスの子会社にあたる会社。
他の宅配水ブランドを扱う別の会社との吸収合併、分社化など、様々な歴史があり、その上で、現在の形でのプレミアムウォーター株式会社がスタートしたのが、平成28年4月なのです。
プレミアムウォーターホールディングスでは、プレミアムウォーター以外にも宅配水を販売しています。
プレミアムウォーター株式会社の評判は?
商品の評判の場合には、その商品自体の質などに左右されますが、会社の評判となると、会社の経営など、いろいろな事情も関わってきます。
例えば、親会社の評判など。
プレミアムウォーター株式会社の親会社は、光通信という、情報通信業を行う株式会社。
連結子会社も多く、かなり手広く事業を展開しています。
親会社に資金力があるので、営業にも力を入れているというのが、プレミアムウォーターの評判。
私から見ても、特にインターネット広告や、ショッピングモールなどの店舗での営業展開などに力を入れているという印象が強いですね。
こういった営業展開の結果、顧客の数も増えており、勢いのある企業というのが一般的な評判です。
母体に資金力がある、というのは企業と契約する上では安心できるポイントの一つですよね。
しかし、勢いがある会社である一方、悪い評判がないわけではありません。
今日イオンでプレミアムウォーターの勧誘に合って騙されかけた。。営業マンが色々『無料』で畳み掛けてきたが、旦那が重箱の隅つつくような質問していったら(向こうにとっては嫌な客だろな)、歯切れが悪くなり、契約年数の縛りとか解約金とか何でも料金発生するのね。。タダより高いものは無いな
— ピヨ@育児※4y♀+1y♂ (@piyo_chi09) August 11, 2018
プレミアムウォーターのアマダナサーバー、勧誘受けて契約。約10日で2回も冷水が出なくなるトラブル発生します。契約を検討されてる方、プレミアムウォーターは辞めといた方が良いです。お客様サポートの対応もイマイチですし。
— ルグランブルー (@Kanade180sx_GT3) October 10, 2017
https://twitter.com/Morocco_neoroma/status/853066722571464704
こういった強引な営業手法、カスタマーセンタの対応の悪さの声も耳にします。
営業手法については、特に店舗での勧誘などの場合、聞いていたことと違う、などのトラブルがあるようです。
こうしたケースでは、クーリングオフを選択するといいですね。
また、プレミアムウォーターは新規顧客の開拓に力を入れている分、既存ユーザーへの対応が悪いという評判の一つが、カスタマーセンターに関する点。
なかなかつながらないというのはよく耳にしますが、アプリなどの代替案も提供されており、個人的にはそういった会社の姿勢は評価できます。
まとめ
ウォーターサーバーのメーカーは多数ありますが、プレミアムウォーターはその中でも 有名な会社の一つ。
営業力の高さによって、顧客の数も増えており、業界でのシェアも増えてきています。
もちろん良い評判ばかりではないので、自分の目でしっかり確認することが必要。
契約をする際には、情報収集して、比較をしてください。
コメント